2015年11月24日

LEICA SL

ライカSL。触れて参りましたので。感想を。

まずは、かっこ良いのか悪いのか分からない感じ(笑)でした。標準ズームのデカさは半端ないですしね!で、手にしたら・・・こりゃすごい!ビックリ仰天です。

レンズの出来が違う(すみません「S」に触れたことないんで、もしかすると、ライカとしては当たり前?)。ズームリングもフォーカスリングもねっとり!しかもAF時の挙動がない。静かすぎる。

ボディの方は何といってもファインダー倍率がデカい!これは見やすいですね。EVFも見やすく感じました。AFの速さを売りにしてるようですが、そのあたりは・・・ニコンD4Sと比べるのは違う感じがします。

店を出て銀座に電話して、思わず仮予約をしてしまいました。いや、ただ、冷静になると、買うべきものではないと思います。キャンセルしよっと。

L1000687

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿