2015年8月23日

ダイエット記録(忘備録)。

3月から始めた半年間限定肉体改造計画。最初の3ヶ月ほどは記録を取るのもはばかるような醜い状態だったので結果を気にせず無心に運動してただけでした。

ということで6月から8月
体重   73.4キロ→69.5キロ(▲3.9キロ)
脂肪量  11.3キロ→7.6キロ(▲3.7キロ)
筋肉量  35.3キロ→34.9キロ(▲0.4キロ)
体脂肪率 15.4%→10.9%

「体脂肪だけを落としたい」という目標のもとで、自分なりに研究しました。筋肉量を維持しながら脂肪減らすのは極めて難しいとされる訳ですが、この程度でおさまったというのは成功といって良いんじゃないかと。週に1回か2回しか筋トレはできませんでしたが、短時間で集中して行い。ジョギングは3ヶ月で300キロほど。今さら体脂肪一桁目指す気もないので、あとは維持を頑張ります。

ここまでストイックな努力はこの先はできないと思い、残しておきます。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿