2014年10月9日

NIKON1 V3 那須レビュー

ズバリ、画質については「不満アリ」です。

2014-09-28 12-35-23

ただ子供と一緒の時に遊ぶ時には丁度良いです。大きなカメラを持ってる時は撮影者と被写体という感じで、シャッターチャンスを狙いがちです。ところがこのサイズのカメラだと同じ目線で遊びに夢中になれる。子供たちは断然喜ぶ。そして瞬時にシャッターが切れる。ノーファインダーでも深めの被写界深度と顔認識でそこそこイケる。もちろん動画もスムーズです。

撮影枚数が昨年の那須(X-M1)と比較して単純に倍の枚数。タイムラグがなく、気持ち良くシャッターが切れるから、自然と撮ってしまうんだと思います。やっぱり記録写真は多い方がいいですから。

ニコンが1に込めた思いというのはこういうことなのかなと感じます。FXと併用することを前提にすれば(←ここ重要)良いカメラですね。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿