2014年10月30日

ニコンFX

誕生日。「あーちゃんうまれたときのおはなしして?」と。

長女が生まれる前に「家族写真用カメラ」として悩んだ末に選んだのがニコンFX(D3Sとレンズたち)。それから4年、様々なカメラとシステムも併用して使ってきましたけれど、レンズ・ボディ・操作感などシステムで考えたときの完成度と安心感。振り返ってみても大切な瞬間を残してるのはこのカメラ。

初心に戻ってこのシステムをメインに据えて子供たちを撮っていきたいと、誕生日にあらためてそう思いました。

2014-10-20 15-02-02

「無事に生まれてきてくれてありがとう」と嬉しくてシャッターを切りまくった、あの時の気持ちを思い出させてくれる、そんな理由で使い続けるというのも良いんじゃないかなと。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿