2014年8月1日

板門店。

楽しみというと不謹慎なのかもしれませんが、訪れてみたかった板門店。歴史や背景について勉強不足で、驚きの連続でした。

お遊びムードだった高校生たちもピリッとした雰囲気を感じ、集団的自衛権や日韓関係といったニュースと共にそれぞれに思うことがあったようです。

10代に経験できるというのは、良いことだろうなと。

2014-07-23 11-08-55

平和ボケの自分が「こんなの国費と人材の無駄なんじゃないかな」なんて言ったら、同行したおじさまたちに日本も軍事力を持たないとアメリカに見離されて中国に攻められるんだぞ!・・・そんなニュアンスだったと思いますが・・・真剣に叱られました(大汗)。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿