2014年4月24日

LeicaT・・・

噂のライカがいよいよ本日・・・。

富士の機材を全て売ってしまいたくなるような、そんなカメラを期待しています。
事前情報ではいまいちだけども、そこはライカ。
おおっ!と言わせて欲しいです。

2014-04-23 20-47-09

デジタル時代、自分にとって大切なのは自社マウントを末永く大切にしてくれること。
ライカもそう。ニコンもそう。二社の歴史を前にすれば富士は全くの未知・・・。

パナの力を借りて動画パフォーマンスの素晴らしいミラーレスとなり、Mレンズも使い易い、質感も抜群、なんてことになったら・・・真剣に考えます。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

4 件のコメント:

  1. FUJIでの心配事は、ほんとにXマウントがいつまで続くかですね。
    初めて自分で買ったCONTAX Gマウントは、カメラ事業撤退で無くなり寂しい思いをしました。
    その点、ライカとニコンは凄いでよね。自社の財産を大切にしてくれるメーカーは安心ですよね。

    返信削除
    返信
    1. まさにそうですね。「G」欲しかったですね〜!自分は一眼レフで167MTとAX(弁当箱)を長く愛用していました。プラナーもディスタゴンもゾナーも好きでした。それだけに撤退発表で落ち込みました。このライカが発表するTマウントならば、きっと大切にしてくれそうな気がします。

      削除
  2. 僕も事前までまったく興味なかったんですが、動画が良くて写真もLeica Xのような仕上がりなら欲しいなあと真剣に考えています。
    外付けファインダーのデザインがよさそうですね。しかも名前がvisoflex!

    返信削除
    返信
    1. X2みたいにカラーバリエーションをカスタムオーダーできるんじゃないかなと予想していましたが、アルミでMacみたいな雰囲気。アップルファンにはたまらないかも。ライカのマウントというだけで安心しますし、これでAPSがミラーレスのスタンダードになりそうな気がします。

      削除