2014年4月15日

おめでとう。

入園しました。頑張ってる顔。

2014-04-09 07-58-59

無理をして3年保育にしなくても良かったんじゃないか。
2年保育という選択肢もあったんじゃないか。

パパはひとり感じています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

9 件のコメント:

  1. 入園おめでとうございます。
    うちは共働きのため、三女は1歳の時に入園させました。
    当時は相当悩みました。
    仕事から帰ってきたらお互いに本気で子供達に触れ合おうって夫婦で話し合い、今も帰宅後から就寝までの家族の時間を大切にしています。
    最初は、慣れない環境で娘さんが戸惑いや不安が出ると思いますが、オペラパパさんの深い愛情で包んであげてください。

    返信削除
    返信
    1. うちも二人目が生まれるまではママは週2勤務で保育園を利用していました。
      家に入ってもらって正解だったかなと、思っています。子供の性格にも依りますね。
      パパの前ではあまり変わらず、幼稚園ゴッコだか小学校ゴッコをやってます。
      妹をお友達の1人に見立てて・・・(笑)。

      削除
  2. おめでとうございます!かわいいですね。
    思えばウチも丁度一年前入園し、当初は心配もありましたが、実際1年経ってみるとこの間の急成長ぶりには驚かされます。
    やはり外の開かれた世界に出ることによってもたらされる変化は大きく、親もそれにいちいち感動して過ごすことのできた1年でした。4歳になったらもうひとりの人間として出来上がってくる感じもあるので、この一年はもっとも刺激的で変化の多い、面白い年になりますよ。きっと!

    返信削除
    返信
    1. うわ〜、その成長が楽しみです。
      写真や動画でたくさん残さないとなりませんね。
      よーいちろーさんとこの娘さんとうちの長女
      なんとなく性格が似てそうな気がするんですけど・・・

      削除
    2. ウチのに似ているんでしたら、かなり愉快なことが起きますよ!
      失礼ながら、パパの性格も似てそうな気がしてます。
      ムスメLoveなところが特に...。

      削除
  3. あ~ちゃん、ご入園おめでとうございます
    可愛い制服ですね(*^_^*)
    嫌がらずに登園されていますか?
    まめしろ~も入園から1週間経ち、毎日嫌がらずに園バスに乗って登園しています
    でも、昨夜初めて「いや」だと泣きましたが・・・・(^_^;)
    園で泣いてしまったこと(先生から電話で報告あり)と園バスの座席がいつもと違う場所だったのが
    原因のようで(笑)、結局今朝も泣かずにバスに乗って行きました

    こちらの地域は3年保育が主流のようで、2年保育の募集自体が少ないので我が家も3年保育です
    今はドキドキの毎日ですが、きっとあっという間に過ぎていって楽しい思い出になって行くんでしょうね

    返信削除
    返信
    1. まめしろくん。凄いですよね!頼もしいなあ。
      そうやって先生が細かく報告くださるって安心しますね。
      うちはどうなのか(ママは何も話してくれないので・・・)。
      朝バスを前に泣かれたら、乗せられないですよ。パパは娘を。

      削除
  4. あーちゃん、ご入園おめでとうございます!
    制服とっても似合ってますね。すっかりお姉さんのお顔♪
    楽しい幼稚園生活を送って下さいね!

    ママやおばあちゃまの愛情溢れる手作りの品に囲まれてるお写真、
    大きくなってあーちゃんがお写真を見たときに、すごく嬉しいと思いますよ。
    私も、母の手作りの品沢山に育ちました。
    今になって、母の愛情をすごーーく感じます。(気がつくのおそっ。。)

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰しています。そしてありがとうございます。
      あっという間ですね、月日が経つのが早い早い。
      自分が幼い頃を思い出しながらの毎日です。
      親への感謝はどんだけしてもし足りないですねえ〜。

      削除