2014年4月3日

お姉ちゃんの真似ばかり・・・。

子供たちと一緒にお風呂に入って着替えさせてる最中の出来事。

次女がパパの眼鏡で遊びはじめちゃって「パパの眼鏡だから返してね!」と半ば強引に取り上げた訳です。泣き虫の次女は「あ〜ん」と泣き出しちゃったんですが・・・そこからが本題。

長女が「パパ、ダメでしょ!ちーちゃんは、あかちゃんなんだからやさしくしなければいけないの!もうパパはおてんばなんだからっ」って。パパも面白がって合わせて「ごめんなちゃい」としゅんとすると「ちゃんとたってあやまりなさいっ!」日常を垣間見るようでパパは笑いを堪えるのに必死。

2014-03-29 11-35-50

調子に乗った長女は「パパ、ママをいじめちゃダメでしょ!」とあらぬ方向へ・・・子供の前では(子供のために)妻に注意することもできないですねえ〜(涙)。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

2 件のコメント:

  1. Leica M typ240, Leica Summicron 35/2.0 の組合せの写真の雰囲気が凄いですね。
    この色と空気感をFuji機でも出したけど、やっぱり難しいですよね。

    X-T1 + Leica Summicron 35/2.0 の組合せを見てみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 35ズミクロンは最初に買ったレンズなので思い入れがあります。そういえば箱切取って応募すればMマウントアダプター貰えるキャンペーンがあったように思うのですが、出さなかったんですよね。箱切るのイヤだなあと思って・・・キャッシュバックもしなかった(汗)。なんかもったいないような。

      削除