2014年3月31日

三輪車・・・。

長女はヨチヨチ歩きの頃から身体のバランスが良くて転ぶ時の受身も上手で、走り出した時には左右にブレず自然と手をしっかりと振り、回転の早い足の蹴りが推進力になっていました。運動神経が良さそうだと、親バカを発揮させてくれました。そして今、三輪車でクルクル回るのにもしっかりと全身を使いながらで感心します。

2014-03-29 14-18-46

次女は・・・ピョコンピョコンというかバタバタというかアクションの割にスピードが乗らない可愛らしい動きです(笑)。それはまるでアニメみたいな♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

4 件のコメント:

  1. 姉妹でそれぞれ違いますよね。
    うちは一卵性の双子でも、運動神経というか感覚のつかみ方がそれぞれ違います。
    つくづく「みんなちがって、みんないい」と思います。

    返信削除
    返信
    1. 面白いですよね。見てると。三姉妹だと賑やかで楽しいでしょうね。パパはこういう性格なので行動観察しながら性格を分析してみたり、こう話しかけたらどう返すだろうかとか、日夜研究中・・・。

      削除
  2. 親バカになれる時が一番幸せな時です。
    そのチャンスをくれる子供にいつも感謝です。
    うちの息子達も、性格が殆ど反対にちかい感じでです。
    きょうだいでこれほど違うものかと観察して対策を考えています。

    返信削除
    返信
    1. 違いますよね〜。自分はネタに乏しいので長女の時と同じようなことをついついやっちゃう訳ですが、見てるところや感じること訴えることなど、違うことに驚かされます。

      削除