2014年3月25日

猛吹雪の中で・・・。

連休は新潟に行ってきました。連休初日、トンネルを抜けると猛吹雪。

到着早々長女が「ゆきんとこいく〜!」と。子供の希望は叶えるしかありません。どうせ遊ぶならば楽しく・・・悪天候を生かして雪山探検隊ゴッコ。道に迷い転んだり雪に埋もれるアクシデントを乗り越え、助け合い励まし合い、協力して吹雪の中を歩き回りました。パパと娘、二人して「隊長!」「たいちょう!」と呼び合うのでなぜか総勢二人で隊長二人の探検隊(笑)。

そして生還。しっかりと抱き合って互いの無事を喜びました。


X-T1の防塵防滴仕様はボディだけ。この18mmも当然無防備なレンズになります。でもまあ、比較的お求めやすい価格設定なのと、一眼レフスタイルのボディならではの強靭な雰囲気で、吹雪の中でガンガン使っちゃいました。

撮ってる感じがとても気持ちいい!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

2 件のコメント:

  1. さすが新潟。吹雪の中、二人の隊長が無事生還出来て本当に良かった^_^
    それにしても、この吹雪の中しっかり娘さんの希望を叶えてあげられるオペラパパさんはやはり最高のパパですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。その言葉、妻から聞きたいです(涙)。抱っこにしろ遊びにしろ、そのうち頼んでも付合ってくれなくなっちゃうかと思うと。今を全力で楽しもうと思ってます。

      削除