2014年3月18日

子供はシールが大好き。

子供は大好きですよね。シール。

自分も小さい頃に冷蔵庫とかキッチンのキャビネットとか、あちこちに貼ってたなあ〜と記憶しています。どうやら幼い子供にとってシールというのは貼るだけで作品が完成する達成感みたいなのがあるのだとか。すごい集中力でシールを手にして、すごい笑顔で貼ったシールを眺める。

たとえるなら既製品のバッグにピンバッジを付けたり、そういう感じなんでしょうか。


ニュースで報道中のベビーシッター殺人事件。理由は分からないけど2日も3日も幼い子供が知らない場所で知らない人と過ごすって。どんなに不安で淋しいか。言葉になりません。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

2 件のコメント:

  1. めちゃくちゃ真剣な表情がとても可愛いですねぇ。
    どうして子供はこんなにもシールが好きなのでしょうか。
    最後は足の親指に貼ってしまったようですが、うちの子も体に貼りまくって喜んでました。
    ベビーシッターの事件本当に痛ましいです。犠牲になった二歳のお子さんがどれだけお母さんが恋しかったか、淋しかったか。想像すると涙が出そうになります。

    返信削除
    返信
    1. お金を支払う人(大人)とサービスを受ける人(子供)が異なる、しかもそれが物申せない乳幼児。保育施設なども利用にあたって慎重に検討すべきことなんでしょうね。でもまあ、子供って本当に可愛い・・・♪

      削除