2014年3月17日

子供と手作りドーナッツ?

商品名は忘れましたが、スーパーの駄菓子コーナーで見つけた。インスタントクッキングなドーナッツ(きっと何らかの総称みたいなのがあるんでしょうけど)。

袋分けされた粉に水を混ぜて練り練り。型に入れてドーナッツを製作。グレージング用の砂糖あり、チョコあり。化粧用のツブツブもあり。


残念ながらパッケージの写真のようには無理です。でも、危険物の多いキッチンで作業する必要もなく、料理作りのようにタイミングに神経質になる作業もありません。

健康面とか美味しさとか疑問もあります。でも、滅多にないパパとのお菓子作り。幼児が自由に遊んで食べれるならば、そういうのも時には許されるのではないかなと。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

2 件のコメント:

  1. これは娘さん達にとっても良い思い出になりそうですね。
    おそらく、オペラパパさんはドーナツ作りの達人のように思えているはずです。
    うちは男の子だけど、今度買って作ってみようかなぁ。
    毎日食べるのはどうかと思いますが、たまに食べて一生の思い出になるようなら、全然ありかと思います。

    返信削除
    返信
    1. 一緒にキッチンに立つと時間に合わせて「はいこれ混ぜて〜」「これ入れて〜」と指示になってしまって、時間の概念がない子供にとって楽しみ半減だと思うんですよね。そういう意味ではちょっと難しいけれども本当に自由に遊んで食べれる、この手のモノは嬉しいんだと思います。

      削除