2014年3月13日

「最近楽しかったこと・・・」。

客先の研修会に参加。その中で「最近楽しかったこと」を2分間で10個、書き出してください。というのがありました。

パッと思いつくのは子供のこと以外になくて(涙)。自分の巾の狭さみたいなみたいなのに、少し落ち込んだんですけど。


子供が生まれる前だって楽しいと思うことはそれなりにあって、決してつまらない人生ではなかった。ということは楽しいと思うことの上限がぐんと広がったというか、今まで気付けなかった未知の楽しさを子供が教えてくれたともいえます。

自分は幸せです。そう感じる父親を持つ子供たちもきっと幸せでしょう(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

2 件のコメント:

  1. オペラパパさんの投稿を見て、自分も最近楽しかった事を考えてみました。
    自分の時間も多少ありずっと子供につきっきりというわけではありませんが、それでも心に残る楽しい事は「子供と…」だったり「子供が」というような事でした。
    それだけ充実した生活を子供のおかげで送れているんだなと改めて実感しました。

    返信削除
    返信
    1. TOSHI LINさんとこは男の子たちだし、色々と一緒に遊べる趣味もたくさんありそうで楽しみですね〜!昨年秋に長女と植えたチューリップの芽が出てきました。咲いたら一緒にお庭で唄うんだ!「さいた〜♪さいた〜♪」って。

      削除