2014年2月13日

喧嘩。

派手にやっとります(大汗)。「二人とも止めなさい」みたいなことは言いますが、「叱る」という意味では父親として失格じゃないかなと自負しています。小さな子供に大声をあげるのはイヤですし。どっちが悪いとかじゃないし、喧嘩の時って興奮していてあまり話も頭に入っていかないんじゃないかなと思うんですよね。


寝る前にベッドでその日あったことをお話しします。時系列で追いながら日記みたいな感じでしょうか。あの時こうだったね、楽しかったね、嬉しかったね、美味しかったね、痛かったね、失敗しちゃったね、今度はこうしようね、みたいな感じ。

隣で眠る次女を「かわいい〜♪」と抱きしめたり手を握ったりしていた長女。こういう時に切り出すといいんじゃないかなと。

「ちーちゃん、まだ小さいから優しくしてあげようよ」「二人が仲良くしてるのが、パパは嬉しいなあ」・・・繰り返しているうちに伝わってくれればいいのですが。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

2 件のコメント:

  1. ブログ村から X-T1検索で遊びに来ました。とても沢山のお子様の可愛い写真を拝見させていただき、とても癒されました。自分も同じくらいの年の子供がいるので、ふむふむととても共感出来たり、こんなアングルで自分も子供の写真を撮ってみようとか思いながら楽しませていただきました。勝手ながらブログ村でお気に入り登録させていただきました。これからもよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。子供の顔写真もそろそろ・・・なんて思ってます。しかしまあX-T1は面白いカメラですね。早々と飛び付いた者同士、末永く宜しくお願いします。

      削除