2014年1月7日

みんなで・・・。

先日、長女と家具を見に行きました。前回はソファの上ではしゃぐのを静止するので精一杯でしたが、今回は大丈夫。「どんなのがいいかな?」なんて訊ねると、真剣に答えてくれます。「みんなですわれるのがいいよ、みんなで。でもオペラがけだらけにしちゃうね!」と。

我家にはソファがありません。マンション暮らしの時もなかったし、一人暮らしの時もなかった。考えてみれば実家でも食卓がリビング的な感じです。つまりはソファがなくても私個人的にはあまり困らないのだと思います。

でも、あった方がいいのかな。みんなで座れるソファが。もう少しお行儀が良くなったら。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿