2013年12月30日

犬ペンションに幼児連れ・・・。

1泊してきました。オペラと二度ほど泊まったことのある宿。今回子供たちを連れて初の試み、御迷惑にならないかと入念に訊ねた上での宿泊です。オペラも子供たちも良い子で過ごせました。

子供たちも楽しかったようで「かえりたくない!」と言うほど。


小さな子供が居てもワンコと出掛けたいと思えば、こういう選択しかないわけで。宿では次女の卵アレルギーにも考慮頂けたし、部屋も広い部屋を用意して下さったり、本当に良くしてくださって、感謝の気持ちです。

ただ客同士の交流でどこか居心地が良くないんですよね。オペラと以前来たときとは違う雰囲気なのです。6組居た宿泊客たちはオペラには「カワイイ♪カワイイ♪」声を掛けても(私らとは会話をしても)うちの子供たちには何も触れないというか、オペラの年齢は聞かれても子供の歳は聞かれないという非日常的な感覚でした。勉強になりました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿