2013年11月27日

写真と動画。

子供が生まれてからは祖母と会う度に「写真」「動画」を撮りまくりました。会いにきてるのか撮りに来てるのか、というほどに(汗)。不謹慎ではありますが、そう遠くない未来に居なくなる時が来ても「子供たちと祖母の記録」を沢山残したかったから。


振り返った時に、動画が記録としてリアルな感情や状況を呼び戻す力があるとするならば、写真はちょっとだけ美化した記憶になれるんじゃないかと思うし、その盛り具合というのは腕次第なのかな…と(大汗)。

だから少しでも上手な写真が撮れるようになりたいし、少しでも綺麗な写真で家族の歴史を残したい。機材に助けられることがあるとするならば、そこは惜しむべきことじゃない、なんて思ってます(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿