2013年10月20日

合宿を終えて。

今回3人で過ごしてみて、ママの存在の大きさを実感してくれたことと思います。パパ自身も2泊3日だから外食にも頼らず精一杯の任務を果たせましたが、これが毎日繰り返されるとなると体力とか精神力はともかくとしても、モチベーションを維持するのが容易ではないだろうなという感想も持ちました。

子供たちに関しては、何より長女がママになりきってる姿が微笑ましくてパパとしても実に頼もしかった。そしていつも「ママ!ママ!」ばかりの次女もママの不在に最初は渋々と姉の厄介になりながら、でもそれが次第にママ役の長女に頼るようになってきて、良い意味で普段感じられない「姉と妹」という姿に繋がったのではないかと思います。


これが男の子だと幼いながらもママを守るパパになりきったりして、平日昼間のママにんまり♪なんてことになるんでしょうね(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿