2013年10月17日

ふたり

連休の「パパ合宿」では姉妹にパパがどう関われるかというところ。在宅中の家だと何かあるたびに長女は「パパ〜!」次女は「ママ〜!」になっちゃって、パパも含めてママに甘えがち。日常茶飯事で姉妹対応してるママを見習ってみようと2泊「パパだけ」もちろん、子供たちに「ママ〜!」と泣かせないことが目標でした。

で、結果としては子供たちの様子を見る限りストレスフリーだったと思うし、パパも苛々フリー。


「パパ頑張る→子供喜ぶ→子供機嫌良い→パパ機嫌良い→パパもっと頑張る」空回りせず、的を得た(子供の望む)頑張りがデキたんじゃないかと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿