2013年10月1日

馬やらロバやら

初体験尽くし。今回の旅で是非とも体験させてみたいと思っていたのは「馬」。動物好きのあーこちゃんならば「のりたい!」というのは予想できましたので。初めての体験を通して大きな自信に繋ればと期待していました。

初日はパパと乗ったところ大喜び。降りた瞬間から「もっかい!もっかい!(もう1回)」と。「じゃあ、明日はママと乗ろうか?」ということで。2回目もクリア。


1人で乗れる「ロバ」もいたので大喜びで乗ってみました。が、「もういい・・・」と。初めての体験というのは何でも大切。馬の件で安心してしまって、恐怖感なく楽しく乗れる雰囲気作りを疎かにしてしまったことを反省しました。


「大きな馬に乗ったこと」「1人でロバに乗ったこと」。妹夫婦や父に懸命に何度も説明して「すごいねえ〜!」と言われる度にドヤ顔を見せていたあーこちゃん。

パパの目論みは大成功でした。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿