2013年10月28日

500px

Flickr(Explore)1X(Popular)500px(Popular)、これらに選ばれるのは写真愛好家としては憧れ。眺めるだけで満足、投稿なんぞ恐れ多いと登録だけして数ヶ月放置していた500px。で、何かとりあえずUPしてみようかなと現像も調整もせずに投稿した写真がたまたまハマりました。

一時的ではありますが、Popular/Familyカテゴリーで4位にランクイン(本日の写真ではありません)。世界中で毎日何万枚も投稿されてる中で、と思うと素敵な夢を見せて頂いたと思います(笑)。子供が生まれてから記録写真に徹して「他人に見せられる写真」という感覚すっかり忘れておりましたけど、フォトコンの結果に一喜一憂していた頃の気持ちがふと蘇りました。


週末は幼稚園説明会に参加してみたり、公園で遊んだり、家族みんなで行動。

ことあるごとに長女から「パパケーキたべたい」「パパケーキさいきんつくってないね」と言われ続け、今回は次女のアレルギーを考慮して「卵ナシパウンドケーキ」とやらに挑戦してみました。作り手や調理に大いに問題アリとしても、大失敗。やっぱり卵がふんだんに入ったお菓子の方が美味しいですもんねえ〜。何とかしてアレルギー克服させてあげたいと、あらためて思うのでした。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

3 件のコメント:

  1. はじめまして^ ^ 半年程前から拝見させて頂いています。
    カメラ情報を参考にさせて頂いてるとともに、お子様のご成長記録にあたたかさを感じ、毎回楽しみにしています。何と言ってもブログ雰囲気が優しくて素敵です!ネットの世界はまだまだ初心者ですが、Bloggerの読者に登録させて頂きましたのでご挨拶を。お写真の描写で、いいな〜と唸ってしまうのは、ライカMが多いです!では、失礼致します^ ^

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。もう少し統一感ある自分なりの現像を見出せば良いのでしょうけど、ついついフジやライカのJPEGを調整しちゃうのが申し訳ない気がしてバラバラな雰囲気になってます(汗)。忘備録みたいなブログですがこれからも宜しくお願いします。

      削除
  2. 自分も統一感はないですよ(笑)色の好みはひとつではないし、好みも少しづつ変わっていきますからね。以前使っていたM8だけは、ネガっぽい雰囲気に撮ったままで満足出来る唯一のカメラでした。
    子育てに対するお考えも勉強になります^ ^
    LINKさせて頂きますね!

    返信削除