2013年9月27日

好きな動物は・・・

動物が(鳥や昆虫も)大好きで、愛読書は図鑑でした。アニメや特撮モノより「野生の王国」「生きものばんざい」といった番組を見ていた記憶があります。新婚旅行もアフリカに行きたかったなあ〜とか(汗)。

さて、当時どんな動物が好きだったかというと哺乳類ならば「ヤマネコ」「ガゼル」「ビッグホーンやアイベックス」そんな感じの動物。


でもね、大人になって動物園に行くようになったら「サイ」がカッコ良く見えるんですよね。トリケラトプスに似た恐竜ぽさを感じるというか、陸上哺乳類としては象の次に大きな動物だというところとか・・・。

写真は口が尖った小型のクロサイですが。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿