2013年9月23日

成長と共に・・・

あーこちゃんは妹のちーこちゃんが好きなんですけど、オモチャなどを前にすると「あーちゃんの〜っ!」と怒鳴ったりどついたりするため、ちーこちゃんが怖がってる雰囲気もあり、あーこちゃんが仲良くしようとする時にちーこちゃんの方が避けることが多くなってきました。

ちーこちゃんは(あーこちゃんとのことに関わらず)ちょっとしたことでも泣声を上げて、助けを呼ぶというのが癖になっていますし。あーこちゃんは理想の妹「うさぎちゃん」を作り上げて、とっても仲良しな様子を語るようになっています。


「おねえちゃんだから」という我慢はさせない方針でやってきましたが、それが合わなかったのかもしれません。どうしたら仲良く過ごせるだろうか、今のままで二人の心が歪みやしないかと、思い悩んでおります。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. 解決策の一つ。三人目を考える。(^^;) 3人いて初めて「輪」ができるそうですよ。

    返信削除
  2. まあ、なかなか難しいことでもあるのですが・・・賑やかな家族には憧れます。

    返信削除