2013年8月12日

猛暑対策プール

ビニルプール。二人とも大喜び。パパも無理矢理一緒に浸かったところ、いやこれが実に気持ち良い!!病みつきになりそう。本格的に活用するにはパラソルとか必要かなとも思いますけれどもね。


プールで遊んでる最中にふとあーちゃんが庭のミニトマトを摘んできてくれました。「ありがとう」と言いながら、虫の穴を発見したため半分食べて、本人が見ていない隙を狙ってポイと捨てたその時、その姿を見られてしまいました。

「どうして?」「どうして?」「パパにトマトあげたのに、どうしてポイってしたの?」って、本当に淋しそうな顔で言うんですよ。いや〜本当に参りました。2歳を侮ってはいけませんね。正直に説明して謝りました・・・。

と同時に、逆の立場でも心の成長を促すキッカケになってくれたらと思いました。パパは失った信頼を取り戻すのに必死ですが。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿