2013年7月3日

ミルクセーキを作ろう!

休日の寛ぎ中に「パパのコーヒーのみたい!」と。「こーひーのいいにおい」が好きなんですが、もちろん飲む訳にはいきません(大きくなったら一緒に飲もうね!と約束済)。じゃあ何かないかなと「みるくのじゅっちゅつくろうか?」と持ちかけて、作ってみました。卵黄と牛乳と砂糖にメープルシロップ、バニラエッセンス少々というなんちゃって・・・ですが。


さて、どうしてボールじゃなくて片手鍋か?

小さい子がいる方だと分かると思いますが、ボールって子供が使うとこぼしやすいんですよね。下が安定しないし、縁は広がってるし、押さえ難い。片手鍋が便利です。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿