2013年6月4日

動画や写真が記憶を確実にする

近所の公園にテクテクお散歩。公園でヒメジョンだかハルジョンの花を見つけて「これ赤ちゃんのときプチってしたね!」と。最初は何事かと思いましたが・・・そう、確かに去年の今頃の動画でそんなのがありました。確かにこの花だった。でもしかしiPhoneやiPadminiの小さな画面で見てる映像、花の種類まで確認できるとは思えません。


月に300〜500枚の写真と週に1本3分〜5分の動画を作成して同期、たまに一緒に見ながら会話のネタにしたりケラケラ笑ったりすることで、その時々の場面の楽しい記憶が鮮明に残るんじゃないかなと期待はしていましたが、まさしくその通りなのかもしれませんね。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿