2013年6月28日

なかなか眠れなくて

夕方お昼寝をしたとはいえ、この日寝たのは12時過ぎ。帰宅後にはしゃがせてしまった責任も感じながら、たくさんお喋りもできて嬉しくもあります。「眠いけど、寝なきゃならないのは分かってるけど、眠れない」自分も幼い頃に親からのプレッシャーを感じたことありましたから。焦らせたくはないですね。

それよりも「ニコニコ寝れば」ぐっすり眠れて、目覚めも御機嫌、というような精神的な好循環があるんじゃないかというのが、赤ちゃんの時からの自分の考え。泣き疲れて眠るみたいなのは嫌なので、眠る前こそ楽しく楽しく過ごせるような時間を心がけてます。


忙しくても平日で2日くらい一緒に夕飯食べてお風呂入れるのが理想ですねえ。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿