2013年6月25日

スーパームーンじゃないけれど

代表的な日記アプリ「DayOne」。日記アプリは幾つか試したことがあるものの、アプリ存続の信頼性とか信用できなかったし、EVERNOTEを日記代わりに?と思うと逆に煩雑でややこしくて・・・。しかし、この「DayOne」はインターフェイスや使い勝手なども素晴らしいですね。Dropboxを介してMacとiPhoneの同期も思うがままですし。

自分にとって公開ブログが必要なのか考えさせられます。


夜、綺麗な満月を眺めました。たわいのない会話の中で「月に行ってってみたいね!」とパパが話を振ってみました。「パパとママとちーちゃんといってみようか、ひこーきで」「オペラはおるすばんだね」「ひこーきでおべんとたべようね」とか・・・どんどんと言葉が溢れてきました。

イメージを膨らませたり、たくさんの思いを言葉にして引出せるような、そんな「問いかけ」のできる父親になりたいなあ〜と思います。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ このエントリーをはてなブックマークに追加

4 件のコメント:

  1. パパさんブログのファンとしては、
    あーちゃんたちのお写真を拝見できなくなるのは・・
    とても寂しいです。

    なので、止めないで下さいね♪

    ずーっと会ってないけど、ブログでお会いしているせいか、、
    そんな気がしないんですよね〜。
    ちぃちゃんがお外オッケーなら、是非お会いしたいです☆
    我が家の福くん、イケメンに成長しましたよ〜〜(笑)

    あーちゃん、ちーちゃん、オペラお姉様にもお会いしたいなぁ!

    返信削除
    返信
    1. お家の近くにも仕事で行くこともあって
      あ〜このへんだったよなあ〜、などと思い出します(笑)。
      是非、こちらの方(涸沼とか)に来た時には我家にも遊びに来てくださいね。
      福くんにも会ってみたいです。

      削除
  2. ジャッキーのかあさん2013年6月30日 10:30

    オペラさんの小さい時からの追っかけです。
    コメントは初めてですが、ずーっと毎日チェックしてきました。
    アップをいつも楽しみにしています。

    あのオペラさんが本当にすてきなおねえちゃんになって、、、。
    かわいいおちびちゃんたちと一緒にオペラママのお元気な様子もときどきうかがえてうれしく思っています。
    ”勝手にオペラ家の知り合い”になっちゃってる私です。

    楽しみにしている方がほかにもたくさんいらっしゃると思います。
    パパさんにとって必要かどうかといわれれば無理はいえませんが、
    ネットでの不思議なつながりにも何かしらのパワーがあったりするような気がします。

    突然の勝手なコメントで失礼しましたが、ひとこと”続けてほしい”の気持ちを伝えたいと思いました。





    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      結婚1年目から続けてるこのブログ、続けてさえいれば
      家族の歴史みたいな、そんな感じになりますから不思議なもんです。
      自分にとって振り返った時に価値ある書き方とか記事内容ってなんだろうか・・・
      どうせ書くならば、そういう部分を考えてみたいですね。
      これからも末永く宜しくお願いします。




      削除