2013年6月2日

ちーちゃんとの関係づくり

あーちゃんとママが児童センターに遊びに出掛けたので、パパはちーちゃんと絆を深めておりました。

あーちゃんが「パパパパパパ・・・」なので、ちーちゃんと一対一で接する機会は少ないです。それで心配に思うこともあるんですが、それでもこうして二人で過ごしてる時のちーちゃんは、パパからミルクも飲んでくれるしおんぶで寝んねしてくれるし、オモチャで楽しく遊べたりと実に良い関係。


熱心に上の子と遊ぶ姿を見せることが大事じゃないかと思っていましたが、そこを見てるんじゃなくてパパと楽しく遊んでる(姉の)あーちゃんの姿でした。この人(パパ)と遊ぶのってすっごく楽しいんだ!と良いイメージで自然と受け入れて貰っているから、ちーちゃんとは接してる時間や内容が薄いのにも関わらず、意外と馴染んでくれてるんだと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿