2013年6月19日

フェイスブックを使う

集まりとかで今日会いそうだなと思う相手と繋がってれば、事前にFBタイムラインをチェック。「ふむふむ、最近こんなことしてたのね。聞いてみよっと!」こういう使い道が意外と有効だなと最近感じてます。取引関係で微妙な距離感だったのがFB友達となることで一歩踏み込んだ話題で盛り上がれる、そういう感じでしょうか。それとよくあるのが共通の知人の話題、これも多いです。ただ居合わせない人の話題は慎重に、相手に合わせる程度・・・。

「いいね!」や「コメント」を付ける性質上、突っ込まれたいことを書くのがFB。だから生き生きと語ってくれます。


だからといって、自分じゃ書き込む気になりませんで、全くのロム専(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿