2013年5月9日

丈夫なGX1

パナソニックGX1。あーちゃんが歩こうとする1歳頃に買いました。動画を撮るのにマイクロフォーサーズ規格でこれはイケるんじゃないかということで。

使用頻度は多かった。顔認識も優秀だし、動画も簡単。コンデジライクに作られ過ぎていて逆に最初は戸惑いましたが、「記録用」みたいな役割りを与えると電動ズーム1本でなんでもござれで、乱雑な扱いにも耐えてくれました。

ただ、やっぱり使い勝手は家電です。


ソニーのNEXなんかもそうですが、何となくハンディカムとか愛情サイズといった製品と似た雰囲気を感じちゃうんですよね。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿