2013年5月4日

コイみにいくっ!

ホームセンターのペットランドには池があって大きな錦鯉がおりまして。これがあーちゃんは大好き。せがまれまして、お連れ致しました。

GWのホームセンターは大盛況(写真じゃガラガラに見えますが)。鯉を見て、熱帯魚見て、犬猫見て、ウサギや小鳥を見て・・・大喜び。ニモのカクレクマノミも好きだし、大きな魚も大好き。動物園で抱っこしたウサギも好き。


そういえば、エサ用のコオロギがうじゃうじゃ入った水槽があって。キョトンとした顔で「これなんのムシムシ?」となった場合、『ちょっと気持ち悪いね』と自分の感情をストレートに伝えるべきなのか、『コオロギさんっていう名前のムシムシ、いっぱいいるね!』と、感情を抜きに伝えるべきなのか・・・自分は後者。否定的な感情はあまり伝えないように心がけています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿