2013年5月4日

シロヤシオ

家を設計してる時からどうしても欲しかったシロヤシオ(ゴヨウツツジ)。どこだかの国定公園で群生を見て以来、虜になりました。流通量は少ないし、見つけても気に入った形やサイズじゃなかったりで、時間が掛かってしまいました。

今年に入って見つけたこの木。すっと伸びた姿が気に入りました。樹高2.5Mくらいでも値段はビックリですが(大汗)蕾が付く頃にもう一度確認して、購入しました。星形で雪のような純白の花に透明感ある五葉の新緑。なんともいえない美しさですねえ〜。自分の庭でこの姿が眺められるなんてニヤニヤしちゃうほどに幸せです。


ちーちゃんのお印にしましょうか(笑)。大切に育てたいなと。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿