2013年5月29日

「ただいま」と声を掛ける相手がいる幸せ

お酒とか夜の遊び(笑)とかが好きじゃないこともあって苦手な接待ですが、多趣味であることに助けられてるなあ〜と感じます。実際は少々幅広くも薄っぺらい知識ではありますけれども、ただ本気で興味を持って話を聞く姿勢は相手にも伝わるかなと。


愛犬の話も盛り上がりますね。一線で働いてる方々は家に帰ると皆寝静まってて「どんなに遅くなっても犬だけは喜んで待っててくれるんだよねえ〜♪」みたいな話から膨らみます。納得。

深夜でも「ただいま」と声を掛ける相手がいる幸せ、ということでしょう。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿