2013年5月2日

うぐいすさんをさがしに・・・

うぐいすの声が聞こえたので、説明をしてあげました。チャチャとiPhoneのYoutubeでうぐいすを検索して鳴いてる姿を発見。ほんと便利です。するとあーちゃんは「うぐいすさんさがしにいくっ」。

ちょっと林の中に入って木を見上げては「あそこかな」「こっちかな」なんて。経験したことのないことは何でも冒険なんですよね、子供にとって。こんな眼差しで公園の木を見上げるなんて、素敵だな〜と思います。


画角35mmのいいとこは、こういう広角的な要素も持ってるとこ。28mmだと背景がうるさくなるし、50mmだと子供だけしか収まらないですから。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿