2013年5月10日

ちーちゃん

休日は長女に追い回されてるパパ。となると写真も圧倒的に長女が多い。それだけ長女のに関わってるのだと開き直ってます。現状二人を平等に撮影は無理ですから。

さてその次女はよく泣いてます。じ〜っと真剣に観察してるとその身体に何も起きていなくても突如として涙を流してこちらを見上げ「来て〜!」と泣き始めたりしてます。長女に手間取る親たちの気を引く術をこうして身に付けていくんですね。長女の時は呼ばれなくても「どうちたの?」なんて感じだったからといって、次女が気の毒だとは思ってなくて・・・だって長女が生まれた時にはパパとママ(とオペラ)しか居なかったけど、次女は生まれた時からパパママあーちゃん(とオペラ)に囲まれてるんですから。

第一子と第二子、その環境は別世界だなあ〜と父親になって感じます(ちなみに自分は長男でした)。


次女、来週1歳を迎えます。パパによく似ています。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿