2013年4月27日

空想動物園

愛用のRetina(768GB)も残り容量30GBを切りました。いよいよ外付けHDDのお世話になろうと検討中。膨らんだ写真と動画は600GB。Aperture3とFinalCutProXがストレスなく使える環境と思うと選択肢は限られちゃうわけで、悩みます・・・。外付けはバックアップ以外に使ったことがないので何となく不安もありますし。



昨夜会社から帰ると「どうぶつえんいくの」と娘に手を引かれて部屋を歩き回りました。何もないテーブルを指差して「ぞうさんいるよ」「きりんさんもいるね」って(笑)。そう、空想動物園でした。見えないお弁当食べて、見えないお茶飲んで。「たのちいねえ〜」って・・・。もちろんパパも負けておりません、お弁当のおにぎりを落っことしてみたり、躓いて転んで痛がってみたり、ね。

こういった想像力を生かした子供の遊びをちょっとだけ手助けするようなモノくらいでオモチャって良いんじゃないかと、そう思ったりします。今のオモチャは立派すぎますよ。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿