2013年4月26日

秋田新幹線 スーパーこまち

先月お目見えしたE6系スーパーこまち「JAPAN RED」乗ってきました。顔も色も「はやぶさ」よりかっこ良いんじゃないでしょうか。足元もゆったりしていて快適。


家を出て6時間半。横手駅に到着。マフラーと手袋持参しておきましたが、全く不要。綺麗な駅舎。関東と変わらぬ陽気、ただ人はまばら・・・。



今回の目的、お葬式まで1時間ほど時間を潰すことに。駅前にちょっとしたモールがありましたのでフラフラとお散歩。


発見したカフェ「BLISS COFFEE」でご当地グルメっぽい「横手バーガー」を頂きました。ビーフ100%、トマトベースのサルサっぽいようなソース。なかなか美味しい。


仙台→盛岡→雫石→田沢湖→角館と見所満載というか、ゆっくり時間あったらなあ〜という感じで。あと1週間後だったら角館の桜も綺麗だったかもしれませんねえ。


a photo by taRox0105 on Flickr !

幸か不幸か日帰り可能ということで、敢行しましたが。往復13時間電車で揺られてるというのは身体には良くない感じがしますね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿