2013年4月22日

おもちゃやさんいくっ!

朝の「いい子にしてたら、あとでオモチャ屋さん行こうね」が発端。

午後になっても忘れてなかった。駅にある「アカチャンホンポ」のオモチャコーナーでごまかそうとしましたが、オモチャ屋さんとして認めてくれませんでした(涙)。バスに乗って百貨店のオモチャ屋さんへ。

裸足になっての遊び場コーナー。親たちが座れるベンチがその周囲にあります。子供たちが真ん中に集められたオモチャで遊んでるのにあーちゃんは丁寧にレゴを抱えてパパのそばに運びます。で、パパの目の前で組み立て始める。

中央でごった煮で遊んでる子たちはオモチャを奪い合ったり叫んでたり。そういうのを経験させたいんですよ、パパは。でもあーちゃんは彼らの喧嘩を離れたところからじーっと観察しながら、平和に涼しい顔で遊んでおりました。

自分の子供が集団の中でどう立ち振る舞うのか見てみたかったのに。残念。

a photo by taRox0105 on Flickr !

ちなみに「おもちゃ買って〜!」みたいなことはありません。なぜならパパはいつだって買わないから、おもちゃやさんは遊ぶところだと思ってるのでしょう(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿