2013年4月20日

落書きに変化が・・・

「パパのぶどうかちて」。「ぶどう」というのは紫色のことで(笑)貸して欲しいのはパパがいつも使ってるボールペン。そばにあったNTTの料金案内の封筒を渡して珈琲を入れたり雑務をこなしてましたらば・・・

2歳半。落書きが今までと違ってきてることに気付きました。同サイズの「もじゃもじゃ」きちんと整列してるんですよね。つまり文字を書こうとしてる、或いは書いてるつもりなのでしょう。そういえば最近は絵本を読んでいても「これ△☆ってかいてあるの?」とか、文字に興味を持ち始めてたんですよね。

a photo by taRox0105 on Flickr !

今度同じことをしているときに「なんて書いたの?」って聞いてみるのが良いのか、何も言わずに隣でパパも「あいうえお」とか書いて見せてみるのが良いのか、そんなことでいちいち悩んじゃうパパでした(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿