2013年4月17日

「パパ怒らないで」って

あーちゃんとお風呂で。髪を洗うのを嫌がる時があるのでテキパキと指示していたら・・・「パパ怒らないで」って。ドキッとしました。そんなこと言われたの初めてでしたので(大汗)。

a photo by taRox0105 on Flickr !

毎度の「あーちゃんだいすきもん(あーちゃんのことだいすきだもん)」に対して、「パパいつもいってるね」と笑って抱き締めてくれます。「3歳までは目一杯の愛情を」という自分の思いは十分に伝わってそうです。しつこいくらいにギューっと抱き締め「大好き」を連発し過ぎかもしれませんが(笑)。

さて、これからは躾というか社会に順応させていくアドバイスを絡めていきたいです。そのために「大好きな人の言葉は真摯に受け止めるはず」と考えてやってきた訳で。

今まであーちゃんに関わり過ぎていた分、1歳を迎えるちーちゃんと関わる(と同時に姉妹二人を一緒に相手する)時間を増やしていきたいと思いますね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿