2013年4月16日

ざっぷん

毎度の公園。オペラと一緒の週末の午前中のこと。オタマジャクシの水たまりを棒でツンツンしてたらば・・・ザップンと尻餅をついてしまいました。「転んだらビショビショになっちゃうから気を付けてね」寸前まで「気を付けてね」と十分に声を掛けておりました。

夢中になり始めて「こりゃヤバイなあ〜」と感じつつ、もちろん未然に防ぐこともできたのですけれども(笑)目の前でしたし身体の危険を伴わない程度の失敗は本人を成長させるに違いないと。

a photo by taRox0105 on Flickr !

天気も良かったし、暖かかったので。乾かしてる間はパパのお腹の上で遊んだり、重なって寝てみたり、青空の下でそういう時間もまた良かったですね。

これからは水遊びで足元を注意してくれるかどうか、大注目デス。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿