2013年3月7日

庭木の悩み。

限られた30坪ほどのスペースに何をどう植えようか・・・。基本的には地域や気候に合った育てやすい木は街の住宅や公園にも多用されます。そうすると何となく他人と違うモノを植えたくなる。でも、変わった品種や珍しい木というのは難しかったり、気候に合わなかったり、メチャクチャ高価(育ちが遅い)だったり、理由が明確なんですよね。

庭木や花が好きな立場としては、ちょっとひとひねりしたいわけです。

a photo by taRox0105 on Flickr !

「あーちゃん、パパに本読んでくれる?」ときいたら、「だっこちてよむ?」って。抱っこしてあげようと思ったら、パパを抱っこして読むのだそう。あーちゃんの前に座ったら本が見えない(当然ですね)、そしたら「ゴロンちて抱っこちてよむ」って。パパがやるみたいにあーちゃんのお腹の上には乗れないので(当然です)、隣に並んでゴロンと。パパに本を支えられながら、あーちゃん読んでくれました。

正直、父親になって自分の娘に赤ちゃん役を要求されるというのは想定外(汗)。ぬいぐるみや、お人形さん相手なら分かるんですが・・・。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿