2013年2月14日

しゃぼんぼんであちょぶ!

休日の朝ベッドでのんびりしてると「パパおちごと行く?」と聞かれ「行かないよ」と答えると「あーちゃんとあちょぶ(遊ぶ)?」って。満面の笑み。「よし、今日もとことん遊んでやるぞ!」気合いが入ります。

「しゃーぼんぼんちゅる〜!」って大喜び。

a photo by taRox0105 on Flickr !

大人ってズルくて汚くて悪賢くて卑しくて腹の底じゃ何考えているのか分からなくって・・・巧みに言葉を操れたりお金があるぶんたちが悪いというか。もともと人間嫌いだから否が応にも気になってしまうんでしょうかね。「自分はそんな大人じゃない」と信じながらも、自分が自分で嫌にならない程度に立ち回らなきゃならないんですが。だからこそ子供と居ると救われるっていうか癒されるんだと思います。パパはまだ大丈夫だよって(笑)。

子供たちには背伸びなんてしないでゆっくりゆっくり大人になって欲しいなと。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿