2013年2月6日

ドライヤーなんか使ったり。

ほとんど休みの日にしか遊べないこともあって「あーちゃんのペースにトコトン付合う」のがパパのモットー。3歳神話じゃないですが(集団生活を時間で管理される)幼稚園に行くまでは何をするにも時間を理由に焦らせたくないと考えています。それでお風呂は1時間で収まる感じでしょうか。

ドライヤーを片手に持ってフラフラしながら乾かしてるつもり。全然乾いてないし、パパが手伝うと「ダメ!」って。とりあえずは熱いのは危ないので冷風にして静観。こんな小さな子供でも納得するまで使えば電源抜いて自分で片付けようとしますから、途中で手を貸さないことは大事だなって思いますね。

a photo by taRox0105 on Flickr !

「パパもほら!」って短い髪を乾かしてくれます。自分の髪は触らせないくせに世話を焼きたがる娘デス(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿