2013年2月15日

アイスを落っことした。

大洗アウトレット裏で「さんふらわあ号」を見て大喜び。「ふね、はいる?」って、それはできないので(涙)「いつか乗ろうね!」と約束しました。

そのあとはアウトレット内にある公園で滑り台とかシーソーとか遊びました。遊具もちゃんと「じゅんばんじゅんばん」と遊べましたし、大きな子たちに混ざって楽しんでました。

ドッグランのトイプードルを「いいこいいこしたい」と言うので、飼主さんに頼み込んで触らせてもらいました。愛犬家の立場からすると小さな子に(乱暴に)触れられるのって本当に心配ですよね、なので「我家でもゴールデン飼ってて犬の扱いは大丈夫だと思いますので・・・よろしいでしょうか?」と丁寧に声を掛けさせてもらいました。はい。

a photo by taRox0105 on Flickr !

寝る前にいつもその日あった事を思い出しながらお話するんですが「あーちゃん、あいちゅボトンって落としちゃったね、えんえんってしたね」って。そうなんです、買ったアイスをすぐに落っことしちゃって。「そしたらパパしょうがないねっていったね」って。そんなこと言ったかな(大汗)。ほんと何でも覚えてるもんです。

再び買い与えたりしませんでした。自分で落としたんですから、しょうがないんです。本当に大切だと思うモノならば両手でしっかり抱えていなきゃ、って気付いて欲しいから(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿