2013年1月29日

初雪国(続き)。

あーちゃんが苦手なのは初めて会う人たち。今回もそうでした。他人の目が気にならない時には歌ったり踊ったりと何でもござれなのですが、話し掛けられると固まっちゃう。できるのはバイバイだけ(汗)。お喋りが得意なのに発揮できません。まあ、急かしてしまうとそういう気持ちも伝わってしまうでしょうし、今は無理強いせず気持ち良く自分の得意なところを褒めて伸ばしてあげることが良いかな〜と思っています。

 photo by taRox0105 on Flickr !

昨夜もパパの腕枕で今回の雪旅行のお話。「また雪で遊ぼうね」って話をしていたらママやちーちゃん、親戚中の名前を挙げて「雪でおにぎり作って・・・雪でゴロンして・・・みんなテクテク歩いて、オチェラ(オペラ)は走って・・・みんなで雪遊ぼうね!」って。名前を挙げられた皆さんには御足労願いまして「あーちゃんのその願い」を叶えてあげたいですねえ〜。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

4 件のコメント:

  1. あーちゃんの装い可愛いですね♪
    ちっちゃいブーツも可愛い。
    雪遊び楽しかったんですね~。
    来年はちーちゃんも一緒に雪遊びに行けるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ちーちゃんの個性にも依ると思いますが・・・
      あーちゃんに関しては大丈夫な子でした。
      どこでも寝れるし泣かないしラクですね。

      削除
  2. こんにちは!
    あーちゃん、いつも可愛いお洋服を着てますよね
    パパさんママさんのセンスが良いのですね!!
    オペラさんの事を「オチェラ」と言うところ
    すごく可愛いです♪

    御迷惑でなければブログにリンク貼らせていただいでもよろしいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。相互リンクお願いします。
      この洋服はバアバがH&Mで買ってきたモノだったかと。
      子供服にお金掛けられませんよねえ(汗)。

      削除