2012年12月9日

土曜日曜。

早いもので今年もあと3週間ほど。あらあら・・・。仕事やら引越やら土日続けて家で過ごすのは実に久し振りだったようにも思います。日曜の夜に子供が寝ると「どっ」と疲れて、母親はこれが毎日なんですから感謝ですね。

a photo by taRox0105 on Flickr !

今週もほんと近所のお散歩程度のお出掛け。話題になった飛行機でのクレーム話なんてのもありますが、パパの考えとしては車でも飛行機でも電車でも長時間の狭苦しい移動なんてのは単なる親のエゴじゃないかと。子供が行きたいっていうなら別ですけどね(笑)。

手を繋いだり抱っこしたり路肩に一緒に座り込んでみたり(汗)大きな声で話したり歌ったり笑ったり、周囲を気にせずできるお散歩が一番。色々な遊びや興味を引きそうな事を絡めるだけで何倍にも何十倍にも楽しくできるものだと思いますから、映画監督にでもなったつもりで露骨なくらいに子供が喜ぶ演出してます♪

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿