2012年10月4日

次は動物園。

盛りだくさんな週末。水族館の次の日は動物園に。今度はパパと・・・ですが。前回は触ることすらできなかった「ウサギさん」もお膝の上で上手に抱っこできました。怖くてエサがあげれなかったヤギさんも難なくクリア。ヤギさんばかりか大きな鹿さんにも上手に「どうじょ」ってあげることができました。

以前来たときの写真や動画を見せているうちに「ぞうたん」とか「ピンクピッピ(フラミンゴ)」とか「かば」とか、好きな動物ができてきたんでしょうね。とても嬉しそうに見ていました。「パンダ、いないねえ〜」ってのにはドキリとしましたが(笑)。

大きな動物園と違って地方の小さな動物園は種類も少ないし、動物たちが可哀想なだけでその存在意義って?なんて独身時代に思っていた自分が恥ずかしくなりました。遠くに行かずとも本に出てくる動物さんたちと会える場所でもあり、小さな子供を連れて歩くのには本当に丁度良い広さなんだなあ〜って実感しました。行政に動物さんたちに心から感謝デス。

a photo by taRox0105 on Flickr !

いつの間にかカメラにしっかりとピースでポーズもとれるようになりましたよ。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿