2012年10月14日

植物園に。

パパとあーちゃんで、どこか・・・と思い近所の市立植物園に。何をするということでもなくてボール1個持って半日過ごしました。コンビニで買ってきた昼飯をレジャーシート広げて食べたり、芝生で二人追いかけっこしてみたり、小川に足を入れてみたり、サッカーしたり、寝転がって空眺めながらお喋りしたり、楽しいもんですね。自分の子供とこんな風に時間を過ごすなんて、ちょっと前には信じられなかったことですから(笑)。


a photo by taRox0105 on Flickr !

あーちゃんは「きれいね〜」って言いながら、こうしてニューギニアインパやマリーゴルドやら花壇の花をひとつひとつ匂いを嗅いで歩きます。そして何でも「パパも」なので、痛い腰を丸めながらもニコニコ笑顔で屈んで嗅いで歩くのです。本人が納得するまで遊びに付き合えるように、休日は時間に制約されるような予定は組まないようにしています。

楽しんでくれたかな・・・

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿